LINE@お返事コーナー♡コンプレックスを強みに変える。青山ひかりの生き方

こんにちは。

青山ひかりです^^

今日はLINE@読者さんからいただいた質問にお答えしていきたいと思います♡

.
記事を通してもっと自分の想いを発信できたら嬉しいな♡

私が記事を書き続ける理由

よくLINE@読者さんから

『毎日記事を一人で全て更新していて大変じゃないですか?』

と言われることが多いのですが

大変だと思ったことは一度もないんです 笑

私はもともと文章を書くのが好きでブログも中学生の頃からやっていました。

あとはパソコンが元から好きで中学生の頃に自分で初めて簡単なHPを作ったり。

パソコンの無限の魅力にとりつかれて以来

“自分の想いを自由に表現できる素晴らしさ”

に気づいてから毎日のブログは私にとって欠かすことのできない存在となりました。

こうして今、インナースタイリストの活動ができているのもブログが始まりでした。

今回はLINE@からとっても嬉しい質問が届いたのでそちらの質問にお答えしていきたいと思います♡



LINE@読者さんからのいただいた質問にお答えします♡

 

LINE@からこちらのメッセージをいただいて嬉しくてウルウル 笑

私のクライアントさんなのですが

こちらの方は私にとってと〜っても大切な方♡

(もちろん記事を読んでくださっている皆さんも♡)

素直で頑張り屋さん。

ご自身で思っている以上にたくさんの魅力がつまっている女性。

こんな私がアドバイスするのは非常におこがましいのですが、

質問にお答えしながら私がここまで至った経緯を参考にしていただけたら嬉しいです♡

きっかけは自分自身のコンプレックスだった

実は私は現在21歳の大学生です^^

食や健康について発信しているので栄養系に間違われるのですが

学部も英語関係ですので全く今自身で行っている活動とは全く関係ありません。

きっかけは自分自身の体と心の不調を薬に頼らず自然治癒力で治したいという思いから

独学や資格を通して吸収してきた知識をアウトプットしている形が現在に至ります。

当時アトピーが全身で本当にひどく

(顔もパンパンに腫れて体液と血だらけな壮絶な日々でした)

その他甲殻類、蕎麦、ナッツ、人参、じゃがいも、バラ科の果物の食物アレルギーを突如発症。

ショック症状に備えるためエピペンを2本持ち

駅前の蕎麦屋の湯気で倒れるような日々。

薬がないと日常生活ができなくて毎食ものすごい量を飲んでいました。

ずっと様々な治療をしていましたが治る気配がなく、お医者さんの冷たい態度と

『一生薬と付き合うしかないですよ。』

そう言われたことが悔しくて悔しくて。

私は最強ランクのステロイドを全身使っていたんです。

幸いにも顔は弱いステロイドだったのですが

いつしか効かなくなってしまい

肌は色素沈着で真っ黒になり、このまま薬を使い続けたら顔がなくなると冷静に思いました。

そのくらいの重い症状でした。

このままだと将来ずっと外に出られず引きこもり生活だろうと。

こんな顔では仕事も結婚もできない。

私の人生終わりだ!

でもこのまま人生を終わるのは悔しい。

『自分だけ何で!???』

こんな気持ちで毎日ヒーヒー泣いていましたね 笑

その時気づいたことがありました。

涙って永遠に出るんですよ。笑

あの時大量に流した涙があったからこそ今があると痛感しています。

どんなに涙を流しても落ち込んでも

過去は変えられないから前に進むしかない

そう思ったのですね。

薬に頼らなくても健康な体を手に入れる!

そう自分で心と体の不調を治すと決意して自然療法や食事、メンタルのことを勉強し始めました。

何より実際の経験者の声が聞きたかったので色々な方のブログや本を読みあさりました。



きっかけは自分の体調管理のブログだった

そこから自分の体調の記録としてブログを始めたんです。

そこで同じような悩みを抱えている人がたくさんいることを知りました。

お互い励ましあったり、共感し合ったり。

こんな温かい場所があるんだと感動しました。

私は性格上人に自分の弱さや辛い気持ち、怒りなどを話すことができなかったんです。

私の理解者は誰もいないとずっと思っていました。(めっちゃネガティブ 笑)

ですので悩みを打ち明けられるインターネットの世界に私は救われたんです。

自分が良くなっていく過程をブログに書いているうちに

コメントから質問をいただくようになってから

誰かの役に立つ文章が書けたらと思うようになりました。

私はそれまで弱みにつけこんだ詐欺やトラブルに合ってたんです。

だからこそ同じような辛い思いをする人が減ればと思い、本当に自分が経験したことを発信したいと思ったのです。

街中でカルト宗教の方々が近づいておられて猫背で暗い顔をしている私に壺を売ってきたり。

今では笑い話にできますが、

この壺を買えば本当に人生が変わるのかもしれない』

そう思ってしまうわけですよ 笑

家族にも友達にも誰にも話せなかったので優しくしてくれる人を信じてしまったんです。

これまでの人生思い出すとこんなことは本当にたくさんありました。

ですがその一つ一つの経験が私を強くしてくれました。

そして悔しさをバネにして前に進む勇気をくれました。

普通だったら体験できない貴重な体験をこの21年間でたくさん経験することができました。

だからこそ、私がこれまでの人生で経験したことを発信することで

『誰かの何かの力になったら。。』

この思いで4年前からほぼ毎日とにかく得た知識や経験したことをアウトプットしていたんですね。

そこからラジオのお話をいただいたりワークショップを開いたり

大阪対面セッションを開催することができたり色々な方と繋がることができました。

ブログやSNSで発信することで見えなかった世界に出会うことができたんです。

最初は誰でも

“自分なんかが” “無理なんじゃないか?”

そう思うかもしれませんが全く心配ないです!

人生全てやったもんがちです^^

私の場合これまでに得た知識は幅広いジャンルの本をとにかく読み込みました。

あとは実際に会ってみたいと思った方にコンタクトをとっていました。

気になったイベントやセミナーなどに参加してみるのもオススメです♡

あとは

『力を与えられる人間になりたい』

その気持ちがあるだけで絶対大丈夫♡

始めは仕事にしても人間関係を築くのも模索しながら失敗しながら成功していくと思うんです。

始めての1歩進むことは誰でも不安がありますがそれを通り過ぎたら大丈夫。

発信することでアンチがきたら怖いです。

そんな質問もいただきますが大丈夫 笑

自分の時間を削ってまでわざわざ負のエネルギーを発信する背景にはきっと寂しさを抱えていたり人間関係がうまくいってなかったり。

アンチの方にはそんな方が多いんじゃないでしょうか。

本当は悪い人ではないと思います。

同じ人間ですもの♡

気にしないで発信し続けよう!!

そう、私の尊敬しているトーマスエジソンの言葉を紹介しますね。

『私たちの最大の弱点は諦めることにある

成功するのにもっとも確実な方法は常にもう一度試すこと』

失敗は勉強。

成功するための学びだと思っています^^

自分の経験を一番の強みに

私は人生の中で自分の経験を一番の強みにしたいという想いが昔から強くあるんです。

頭の良さ、年齢、見た目で判断されることが苦手。

これからも私という存在で

自分らしくずっと生きていきたいと思っています。

私は幼少期から両親が教育熱心だったので

小学生ながら中学受験の塾に毎日電車で通い

成績が貼り出されて人と比べて落ち込む毎日。

中高一貫の私立の女子校だったため校則も本当に厳しく (ひざ掛けやマフラーも指定でした 笑)

やりたいことも自由にできないカゴに閉じ込められた鳥のような感覚でした。

私は先生の言われたことを素直に取り組むことができなかった。

学校が終われば毎日のように夜遅くまで予備校。

当時何のために生きているのか分からなかったんです。

夢も希望もなく病院と学校の往復で学校の授業にもついていけなかったのでそんな毎日が本当に辛かったです。笑

(とにかく偏差値を上げて良い大学へ行け!勉強で死んだ人はいないぞ!ノロマ!やる気が足らん!のような熱血予備校 笑)

卒業までの日数を正の字で机に授業中書いているような女の子でした 笑

(今では過去を含めたもの全てに感謝していますが♡)

そんな私ですが

過去にこんな経験をしたから今の自分がいて

縛られた生活から自由になりたい強い思いから2度の海外留学を実現できた

物事に良い悪いはなくそれを決めるのは自分の心だと思うんです。

幸せ、それとも不幸?

それを決めるのも自分の心。

例え辛かった経験も人生のトータルで考えたらその経験が未来の自分をつくるための材料だったのかもしれない。

病気になって健康のありがたみが分かって

傷みを経験したから傷みを分かる人間になれた。

人に騙されたり裏切られた経験があったから大切な人を自分のように大切にしたいと思えた。

意味のないことなんてこの人生の中で何一つないと私は思っています。

4年前に始めた自分の体調管理のブログをきっかけに

たくさんの方と出会うことができました。

今では北海道の方から九州の方までクライアントさんがいらっしゃいます。

みなさんと出会えたことは私の宝です。

そして経験できなかったような体験をたくさんすることができています。

私もまだまだこれからですが

私の発信していることが誰かの力になれたら嬉しいです♡

これからも記事やセッションなどを通して幅広く活動できたらと思います。

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます♪



体の内側からキレイになる♡
LINE@のご案内

体の内側からキレイになる情報を無料で配信しています。また、LINE@読者さん限定の情報を優先的にお伝えしています。

✔︎健康や美容に興味がある

✔︎体の中からきれいになりたい

✔︎ダイエットをしている

✔︎自分の内面や外見に自信を持ちたい

✔︎人と比べずに自分らしく生きたい

✔︎体に優しいものが好き

✔︎オーガニックやホリスティックビューティーが好き

一つでも当てはまった方♡

LINE@に登録して一緒に他では聞けないお得な情報をゲットしてインナービューティーライフを送りましょう♪

現在2つのLINE@を配信中。

登録は下記のリンクからどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

hikari

青山ひかり インナースタイリスト 現在学生の傍ら女性のための健康 美容情報をお届けするOnly one girlのWebマガジンを運営。 17歳の時に突如食物アレルギー、アトピーや肌の疾患、ストレスによる過食などの様々な心と体の不調を発症したことをきっかけに食事療法、自然療法などを実践して改善させる。この経験から不調改善のための心と体の整えるセッションを2年前に開始。 その後イギリス、マルタに留学をきっかけに海外の暮らしやオーガニックライフ情報・自身の食物アレルギーの経験から、アレルギーを持つ方でも安心して食べられる除去食レシピを配信するライターを経験。 《ラジオ出演歴》沖縄FMラジオ・かわさきFMラジオ・レインボータウンFM