マルタ共和国ゴゾ島の絶景♡オススメ観光スポットと奇跡の教会“タピーヌ教会”とは?



こんにちは。

青山ひかりです^^

私のWebマガジンでは美容や健康の記事の他、これまで行った海外留学のことを記事にしています。

特に私は離島が好きで沖縄や石垣島、小浜島なども一人旅をしていました。

国内の他、海がキレイな海外も大好きな私なのですが、今回はマルタ共和国の近くの小さな島。

まるで絵本の世界のような絶景!!ゴゾ島について紹介したいと思います。

マルタの絶景スポットは多数あるので記事別にしてお伝えしていきたいと思います♡



ゴゾ島の絶景とオススメ観光スポット

マルタに留学中、週末になるとルームメイトはゴゾ島、コミノ島、イタリアのシチリアに行ったり(マルタからフェリーで行けます)

各国旅行に行っていました。

特にマルタからバルセロナ、ギリシャ、フランスも飛行機で片道6000円ほどで行くことができます!

その中でもマルタに来たら必ず訪れる場所、それがゴゾ島です。

ゴゾ島はマルタ島と距離が近くフェリーで行くことができます。

地元ではマルタ人とゴゾ人とお互いのことを呼ぶほどそれぞれに特徴な文化などがあります。

ゴゾは何よりも自然が豊か。

また、マルタから日帰りでゴゾに行けます。

マルタに来たら必ず行くべき観光スポットの一つ。

マルタのチェルケウア(Cirkewwa)までバスで行き、そこからフェリーに乗ります。

私は大学のゴゾツアーに韓国人の女の子と参加しました^^

同じ寮で仲良くなったのですがとっても可愛い女の子なんです。笑

(チェウンの話はまた後ほどたっぷり記事にしたいと思います♡)

マルタからフェリーで1時間位かな?

Welcome to GOZO!

この看板が目印です♪

週末のゴゾはかなり混んでいるので平日に行くのがオススメです!

マルタは東京23区より小さいので1週間があれば主要スポットは大体回ることができます。

どの景色を見ても本当に感動します。

『同じ地球でこんなに絶景があったの?!』

感動して涙が出るほどキレイです。

記事の写真を通してみなさんにお伝えできたらと思います♡

今回は私が周った中でも一押しのオススメ観光スポットの奇跡の教会と呼ばれているタピーヌ教会について紹介したいと思います。



奇跡の教会“タ・ピーヌ教会”とは?

ゴゾを訪れたら必ず訪れていただきたいのがこちらのタ・ピーヌ教会です。

奇跡と呼ばれるタ・ピーヌ教会は1883年に農夫婦がマリア様の声を聞いた後に多くの病気が治ったり様々な疾病が流行してもこの地域は流行らなかったなど多くの奇跡的なことが続いたことから多くの観光客が訪れています。

また、タ・ピーヌ教会はローマ法王も訪れたこともあるほど由緒ある教会なのです。

外観も本当にキレイなのですが内観もこのように見応えがあります。

こちらの教会はバチカンが認めた聖地にもなりました。

そしてその寄付金で1931年に完成した教会です。

また、中には世界中から送られた奇跡への感謝の手紙が溢れていました。

タピーヌ教会の周りは静かで神聖な場所に感じました。

また、周りの景色は草原であたりを360度見渡すことができます。

また、ゴゾも海に囲まれているので景色が本当にキレイ。

まるで大自然の中にいるような感覚です。

ゴゾ人はマルタ人よりもマイペース

マルタに行って感じたことはとにかくみんなマイペース。

マイペースの度がかなりぶっとんでおります。

料理が運ばれてくるのに1時間は当たり前。

バスは運転手さんの気分で通過してしまいます。

また、時刻表は形はありますが運転手さんの気分で運転されないときも日常茶飯事。

マルタに行くと日本は時間に正確で素晴らしいとつくづく思いました。

(逆に日本は正確すぎるのかもしれないです)

ですが料理は絶品。

地中海なので魚介類が最高に美味しいのです!

こちらは魚介のパスタです^^

目の前は見渡す限りの海を背景にテラスでこの絶品パスタをいただきました。

ゴゾには新鮮な魚介料理が多くあるのでぜひマルタに訪れたらゴゾにも足を運んでみてくださいね^^

今日も読んでくださりありがとうございます。

関連記事はこちらからどうぞ!

海外留学の記事はこちらから



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

hikari

青山ひかり インナースタイリスト 現在学生の傍ら女性のための健康 美容情報をお届けするOnly one girlのWebマガジンを運営。 17歳の時に突如食物アレルギー、アトピーや肌の疾患、ストレスによる過食などの様々な心と体の不調を発症したことをきっかけに食事療法、自然療法などを実践して改善させる。この経験から不調改善のための心と体の整えるセッションを2年前に開始。 その後イギリス、マルタに留学をきっかけに海外の暮らしやオーガニックライフ情報・自身の食物アレルギーの経験から、アレルギーを持つ方でも安心して食べられる除去食レシピを配信するライターを経験。 《ラジオ出演歴》沖縄FMラジオ・かわさきFMラジオ・レインボータウンFM