ストレスの症状や不安を抱える方におすすめの感情のコントロールの仕方



こんにちは♡

青山ひかりです^^

昨日は初Pocochaの生動画配信に遊びに来てくださりありがとうございます♪

旅行の話からスーパーフードのお話などたくさん楽しいお話ができました♡

話が得意な方ではないのでみなさん温かく見守ってくださり感謝です(T . T)

YouTubeに動画で色々お話しようと思っているのですが

なかなか頻度が少ないので

ライブ配信を定期的に配信していきたいと思います!

生動画配信Pocochaに遊びにきてね^^

その場で質問にもお答えできるのでLINE@だとお時間いただいてしまうのですが

Pocochaだとその場でお返事できるのでぜひ遊びにきてくださいね^^

また、生配信に間に合わなくても

アプリをインストールしていただけたら録画でいつでも見ることができます♡

配信時間はtwitterとLINE@で告知していきたいと思います♪

LINE@はこちらから登録できます

そして今回の記事では私のことをもっと知っていただけたら!

そんな思いから私のことをたくさん詰め込んだ記事にしていきたいと思います♪

今回もLINE@からいただいた質問にどんどんお答えしていきます!

みなさんからのコメントやリクエストとっても嬉しいです♡

お返事にお時間がかかってしまうこともありますがお気軽にメッセージくださいね♪

LINE@に寄せられたコメントコーナー

ありがとうございます〜(≧∇≦)

ミステリアスはよく言われるお言葉です!

私は小さい頃から少し変わった女の子だったんですね、笑

興味があることはとことん追求して納得いくまで調べたり。

周りと違うことに興味を持つことが多かったのでそんな自分のことが嫌いで

これまでコンプレックスのかたまりだったんです。

『ひかりちゃんはちょっと変わっているよね』

そんなことを言われたり。

そう言われることでいつしか

自分の感情を出すことが苦手になってしまったんです。

自分の感情を出さず溜め込むとどうなるでしょうか?

ストレスを抱えて心も体もボロボロになってしまうのです。

私が全身アトピーになったり

食物アレルギーになったり

過食が止まらなくなったのも

毎月倒れるようにひどかった生理痛などね。

あらゆる心と体の不調を克服できたのも

根本的な原因は一つだったと今振り返れば分かります。

自分の心の声を聞くこと

心と体がボロボロだった17歳だった時にある方から

『自分の心の声を聞くことが一番大切なんだよ。』

そう言われた私はその言葉の意味が分からなかったのです。

私がこのWebマガジンで記事を書き続ける理由は

自分の心と体のセルフケアができる人たくさん増えて

『生きてることってこんなにも楽しいのね!』

気づきを与えられるような人に私はなりたいんです。

なので私は1つのことに特化した配信はできないと思ったのです。

食べ物から不調を改善することも大切だけれど

それが全てではなくてもっと大切なのは

“今のこの瞬間を楽しむこと”



自分の心に寄り添って生きていますか?

先日以前私のセッションを受けていた方から嬉しいメッセージが届いたのですね^^

心も体も本当に大きな変化が起きて、

今では嬉しい報告を読むたびに私も本当に嬉しく思います。

以前は過食嘔吐でお悩みでしたが

『自分の心の声に寄り添うこと』

ができてから気持ちの変化があり

今では症状も改善できたとおっしゃっていました。


自分を味方にできると全てが良い方向に変化していくのです。

見方や捉え方で人生は大きく変わると私も実感しています。

何度失敗してもいい。必ず立ち直るから。

私はよく色々な方から

『行動的でアクティブだね』

そう言われることも多いのですが以前は小心者。

小心者とも言えなかったと思います。

家に引きこもっていたので。笑

留学に行くのもずっと体調を気にして踏み出せなかったんです。

向こうでまた体調が悪化したらどうしよう?

またアトピーが全身に広がったらどうしよう?

たくさんの心配を抱えていましたが

何の心配もなかったのです。

不安と心配を踏み出して行動して例えうまく行かなかったとしても

何度もチャレンジすれば良いのです。

チャンスは無限です。

失敗は成功までの学びなのです♡

♡考え方が変われば使う言葉が変わる

♡使う言葉が変われば行動が変わる

♡行動が変われば習慣が変わる

♡習慣が変われば性格も変わる

♡性格が変われば環境も付き合う人も変わる

♡最終的に人生、運命が変わるのです

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました^^

LINE@、動画での配信もお楽しみに♡



関連記事もどうぞ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

hikari

青山ひかり インナースタイリスト 現在学生の傍ら女性のための健康 美容情報をお届けするOnly one girlのWebマガジンを運営。 17歳の時に突如食物アレルギー、アトピーや肌の疾患、ストレスによる過食などの様々な心と体の不調を発症したことをきっかけに食事療法、自然療法などを実践して改善させる。この経験から不調改善のための心と体の整えるセッションを2年前に開始。 その後イギリス、マルタに留学をきっかけに海外の暮らしやオーガニックライフ情報・自身の食物アレルギーの経験から、アレルギーを持つ方でも安心して食べられる除去食レシピを配信するライターを経験。 《ラジオ出演歴》沖縄FMラジオ・かわさきFMラジオ・レインボータウンFM