幸運を引き寄せて運が良くなる方法!ありがとうの言霊の力とは?



こんにちは。

青山ひかりです♪

突然ですが、

みなさん自分の運は良い方だと思いますか?

私の答えはYES。

これまでの人生を振り返ると運を味方に乗り越えられたことが多くありました。

ですが

『私は運が良くない。。』

もしこの記事を読んでいてそう思った方でも大丈夫!

なぜならちょっとした小さな習慣で毎日をハッピーに過ごすことができるのです^^

今回は今日から誰でもできる運を良くする方法を私自身の体験談を踏まえながらお伝えしたいと思います♡

運が良いと思い込んでみよう!

まずは先ほどの質問に運が悪いと答えた方は

自分は運が良いと思い込むことから始めてみましょう。

それだけ!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが思い込みは非常に大切なのです。

良くも悪くも自分が意識や見方を変えることで物事の見方は大きく変化します。

運が悪いと感じる人の多くは“運が悪いこと”に意識が向いてしまっているのです。

まずは考えを変えて自分は運が良いと思い込むことから始めましょう!

日常でネガティブなことばかり考えてしまうのはこれまでの思考の習慣なのです。

思考の習慣を変えてポジティブな考えをする癖をしていきましょう♡

言葉は言霊。言葉には大きな力があるのです♡

思考の癖を変えるのにてっとり早いのが

普段使っている言葉を意識すること。

あなたは普段どんな言葉を使っていますか?

『でも、、』『どうせ、、』『だって、、』

否定的な言葉を無意識に使っていませんか?

私自身も以前は否定的なことを毎日のように言っていました。

そのため思考もどんどんネガティブになってしまっていました。

言霊という言葉はご存知でしょうか?

言霊とは言葉一つ一つに力があるという考え方です。

一つの言葉が人に影響を与えてそれが自分や取り巻く環境などにも影響があることを言霊というのです。

悪口などの悪い言葉をその言葉を発している本人はもちろんですが言葉を聞いている方も良い思いはしませんよね。

ですので人の悪口や聞いていて心地よくない言葉はなるべく使わないようにしましょう。

逆に聞いていて心地よい言葉はどんどん使いましょう!



幸運を引き寄せる言葉をたくさん使いましょう♡

マイナスな言葉を使っていると気分もどんどん落ち込んでしまった経験はありませんか?

逆に明るい言葉を使っていると良いことに視点が向くので物事の見え方が変わってくるのです。

無意識に否定的な言葉を使っている方は非常に多いのです。

私もその一人でした。

ですが、明るい言葉を話すようになると人間関係も変化してきます。

悪口などの否定的な言葉を普段から話していると同じような言葉を使う人が集まってきます。

類は友を呼ぶという言葉があるように気の合う同じような考えを持つ人同士が集まってくるのです。

私の友人にも言葉を変えてから人付き合いに変化が起こり、

昔の友人と話が合わなくなってしまったといった相談を受けました。

成長のステージが上がると人付き合いに変化があるのは当たり前なのです。

無理して付き合わなくて大丈夫♡

人とのご縁は必要な時にまた必ずつながります。

自分の感覚を大事にしてみてくださいね^^

幸運を引き寄せる!笑顔でありがとうとたくさん言おう♡

普段ありがとうという言葉を使っている方も多いのではないでしょうか。

実はありがとうという言葉には幸運を引き寄せる強いパワーがあるのです!

運気が上がる言葉の一つとして自己系発の本などでも多く取り入れられています。

ありがとうの気持ちを込めて感謝することは幸運を引き寄せることに繋がります。

普段日常を送っていると小さなことへの感謝を忘れてしまいがちですが、

その一つ一つに感謝ができるようになると運が味方してくれるのです。

ないものにフォーカスするのではなく、今ある豊かさに目を向けてみましょう。

・毎日の食事 ・健康に過ごせる体

・平和な環境 ・家族や友人がいること

・住む家があること ・自然の恵

.
当たり前なことは決して何一つないのです。

今生きることができるのにも感謝ですよね^^

私がおすすめしているのはハッピーノートをつくることです。

毎日あった感謝やハッピーな出来事を1日の終わりに書くのです♡

するとこんなにも感謝することがあったのかと豊かさに意識を向けることができるのです。

これを毎日習慣つけることで思考にも変化がでてきます。

言葉の力で幸運を引き寄せよう

私は日々のtwitterでもこのように自分の思ったことをツイートしているのですが、

twitterを利用して前向きな言葉をつぶやくこともオススメです^^

ノートに書いたりつぶつぶやくことで視覚化できるのです♡

自分が心地良いと思える言葉を使ってハッピーワードを増やしていきましょう!

いかがだったでしょうか?

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

感想やリクエストいつもありがとうございます♪

《関連記事はこちらからどうぞ》




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

hikari

青山ひかり インナースタイリスト 現在学生の傍ら女性のための健康 美容情報をお届けするOnly one girlのWebマガジンを運営。 17歳の時に突如食物アレルギー、アトピーや肌の疾患、ストレスによる過食などの様々な心と体の不調を発症したことをきっかけに食事療法、自然療法などを実践して改善させる。この経験から不調改善のための心と体の整えるセッションを2年前に開始。 その後イギリス、マルタに留学をきっかけに海外の暮らしやオーガニックライフ情報・自身の食物アレルギーの経験から、アレルギーを持つ方でも安心して食べられる除去食レシピを配信するライターを経験。 《ラジオ出演歴》沖縄FMラジオ・かわさきFMラジオ・レインボータウンFM