韓国女子1人旅の楽しみ方♡仁川国際空港からソウルまで〜アシアナ航空の機内食



こんにちは。

안녕하세요♡

青山ひかりです^^

Instagramで更新していましたが弾丸韓国旅行に行ってきました。

実は今回韓国に行ったのは韓国のお友達に会うため。

本当にいつものようにホテルを手配して
(普通は航空券を先にとらなければばらないのですが 笑)

弾丸で行ってきました^^

実はアジアは初!

今まではハワイ、マルタ、イギリス、ドバイなど飛行時間がかなり長かったので

韓国は近くてとっても行きやすかったです♡

今回の韓国旅行のレポをしていきたいと思います^^

私が心からワクワクする場所♡

皆さんは自分が落ち着く場所はありますか?

ワクワクする場所。

なぜだかほっとする場所。

実は私は空港がその場所の一つ。

空港が大好きなんです。笑

言葉では表現できないのですが、

良いエネルギーが流れているような感覚があるのですね。

なので友達や家族が海外に行く時は見送りに喜んでいきます 笑

機内食の特別メニューで快適な旅を♡

今回の韓国行きはアシアナ航空にしました^^

これまでで行った中で一番機内食が美味しかったんです!

今回も機内食を気分でベジタリアンミールに変更しました♫

(事前に航空券を摂る時に選ぶことができます)

アレルゲン対応食、シーフードミール、胃腸疾患対応ミール、フルーツ食など。

航空会社によって異なるのでぜひ調べてみてくださいね♡

ベジタリアンでも乳製品OKのものとそうでないものがあったりレパートリーが多くあります。

この前に行ったフライトが成田〜ドバイ〜マルタはエミレーツ航空で行ったのですが、

正直機内食が同じメニューが立て続けに出て辛かったんです。笑

(私にとって機内食はフライトを楽しむ大切なポイント♡)

大韓航空と迷ったんですが、今回はアシアナ航空にしました。

キャベツのロール巻きに韓国風に味付けされたトッポギ。

今回の機内食はとっても美味しかったです^^



成田〜仁川国際航空へ

成田から仁川国際空港のフライトは二時間半弱。

もしかしたら沖縄〜離島に行くよりも安くて時間もかからないかもしれません。

以前離島の小浜島に行った時は乗り継ぎで6時間弱かかりましたので国内よりも近いですね^^

当日は夕方に到着したので夜ご飯を食べにホテルの近くまで地下鉄で行きました。

韓国の地下鉄は非常に分かりやすかったです。

事前に主要都市の地下鉄路線図をコピーして持っていくと便利。

特に韓国はそこまで治安は悪くはありませんが、

女性一人だと身の危険もありますので特に注意が必要です^^

近々女性一人旅で気をつけたいことを記事にしますね♡

仁川国際空港からソウル駅まで直通列車

地下鉄でホテルまで向かおうと思ったのですが、

聞いてみるとA’REXエーレックスという空港からソウルまでの直通列車があるとのことでそちらを利用しました。

WiFi完備もされているので非常に便利でした。

日本の新幹線の指定席やロマンスカーと似ています。

仁川空港からソウルまで約40分。

金浦空港からソウルまでは20分とかなり時間も短縮で行けました。

そして、ソウル駅に降りて地下鉄に乗り換えてホテルに向かいました。

韓国の鉄道情報とは?♡

韓国の鉄道は完全に閉鎖型のホーム。

また、日本語表記もあるので日本人としては非常に嬉しいです♡

また、地下鉄は全て色で分かれているので間違いもしにくいといった印象。

切符もカードで買うことができるので便利でした。

最初買い方が分からず隣にいた優しそうな方に聞いたら優しく教えてくれました。

(韓国人ではなくて中国人でした 笑)

今回はチョンノオガ駅で下車。

韓国は電車で通話もOKなのでみんな自由に電車内で電話をしていました^^

また、お菓子を食べたりお化粧直しをしている方もちらほら。

きっと文化の違いなんだと思います。

料理のマナーでも韓国では残すのがマナーで食器を持ち上げるのは下品だと言われています。

日本は日本のマナーがあるようにそれぞれの国のマナーや常識があるのだと改めて感じました。

旅行をする時には訪れる国のマナーや文化を勉強していくとより旅行を楽しむことができると思います♡

またその国ならではのしきたりなど経験すると面白いですよね!

現地での韓国料理を堪能♡

さてさて、空港で現地のお友達に会うはずが、

急遽チェウンのお父さんの訃報が重なり、再会ができなくなってしまったため今回は一人で初韓国料理を楽しみました♡

(別記事で書いていきますね♡)

現地の初料理は牛煮込みのすきやきのような定食。

これで7000ウォンほど。

日本円で700円くらいです!

韓国料理は量も多くて値段も安いので満腹に食べられます♡

牛肉なんて1年に数回食べるくらい?

なので感謝して美味しくいただきました。

普段は大きな魚(マグロなど)やお肉などの牛肉は臭みが強いので食べないのですが、

こちらのお肉は臭みがなく美味しかったんです。

(気持ちも舞い上がっていたからでしょう。笑)

私は旅行中は食べたいもの何でも食べます!

特に海外ではその場でしか食べられない郷土料理がありますのでせっかくなので色々なグルメを楽しみたいのです^^

また、韓国では必ず出てくる前菜のナムルやキムチがとっても美味しいのです。

腸内環境を整えてくれる植物性発酵食品をふんだんに摂ることができました♡

韓国旅行記事は後ほど続きます^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ただいまたくさんの読者さんからコメントをいただいて嬉しい限りでございます(>_<)

お返事にお時間がかかってしまうことがございますが全て読ませていただいています!

みなさんの温かいコメントは励みになっています♡

いつも本当にありがとうございます^^

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

hikari

青山ひかり インナースタイリスト 現在学生の傍ら女性のための健康 美容情報をお届けするOnly one girlのWebマガジンを運営。 17歳の時に突如食物アレルギー、アトピーや肌の疾患、ストレスによる過食などの様々な心と体の不調を発症したことをきっかけに食事療法、自然療法などを実践して改善させる。この経験から不調改善のための心と体の整えるセッションを2年前に開始。 その後イギリス、マルタに留学をきっかけに海外の暮らしやオーガニックライフ情報・自身の食物アレルギーの経験から、アレルギーを持つ方でも安心して食べられる除去食レシピを配信するライターを経験。 《ラジオ出演歴》沖縄FMラジオ・かわさきFMラジオ・レインボータウンFM