イギリスのマザーが教えてくれた内面も外見も美しい女性になるために必要な3つの習慣。



こんにちは。

青山ひかりです^^

先日のLINE@でも嬉しいメッセージがたくさん届いていますのでご紹介しますね♡

初コメントありがとうございます(≧∇≦)

いつも記事を読んでくださり感謝です!

わぉ!嬉しすぎます!

葛粉は今の季節にぴったりなのでぜひたくさん活用してください!

葛はお菓子やスイーツにも使えるので♡

例えばりんごジュースと葛粉で煮てゼリーにしたり、練りごまと煮て胡麻豆腐にしたり♫

お砂糖やグルテンフリーでも大満足なレシピになるのでぜひ試してみてください^^

葛粉の活用方法は後ほど別記事にしますね♡

それでは本日の記事に参りましょう!

内面も外見も美しい女性になるために必要なこと♡

さて、今回は女性の美しさについて書きたいと思います。

美しさというと皆さんどんなことをイメージするでしょうか?

『顔が美人でスタイルが良い』

『生まれつきのものだ』

こんなイメージを持つ方が多いかもしれません。

実は、私がこの記事を書こうとした理由には2つの理由がありました。

一つ目は内面から、もしくは細胞レベルで自分の生き方を変えることは可能であることを実体験したから。

二つ目はイギリス留学中に出会ったマザーに女性としての幸せな生き方を教えてもらったから。

今は自分の内面や外見にコンプレックスを持っていても大丈夫です^^

少しの習慣とコツを掴むだけであなたの内面も外見も大きく変えられるのです♡

美しさは人と比べなくて良い♡

私は以前からフランス人女性のしなやかな芯を持った女性に憧れています。

フランス人女性のライフスタイル本をよく読んでいます♡

そんな中、美しさは人と比べるものではないと思った出来事がありました。

留学で出会った同じクラスのルームメイトのロシア人のダリアという女性がいました。

ダリアの身長は170センチ以上。

そしてすらっとしたスタイルにブルーの瞳。

同じ人間と思えない!

と思ったことを今でも覚えています。笑

世界にはこんなにも美しい女性がいるのかと授業そっちのけでいつしか彼女を眺めることが習慣になっていました!

それに比べて私は身長が150センチ。

すらっとしたパンツスタイルに憧れても着こなせない。

留学中は行くところ行くところ中学生に間違えられて落ち込む日々。

いつも何かと人と比べて落ち込んでいる私にイギリスのマザーが言ってくれた言葉がありました。

『人と比べないであなたがハッピーでいる時間を増やすのよ。』

その言葉を聞き、誰かと比べるのではなくて、

自分を生かした魅力を表現しようと思うことができたのですね。

自分の内面と外見の魅力を探してみよう。

十人十色で人の美しさはバラバラ。

一人一人に個性があるように美しさの定義も人それぞれ。

先ほど紹介した私からしたらコンプレックスが見つからないダリアでしたが、

『アジアの可愛い顔に憧れているの。』

『アジアの黒髪素敵。なぜわざわざカラーリングをするの?』

そう話していてとてもびっくりしたのですね。

私からみたら全てが完璧で憧れのダリアでしたがダリアが感じているものはまた別だったのですね。

コンプレックスは考え方次第で武器になることをこの経験から学ぶことができました。

私のコンプレックスを強みに変える生き方はこちらの記事をご参考に♡

全てを誰かの真似をするのではなくて自分の魅力を生かしたメイクやファッションを見つけるのも大切。

私のホストマザーのダイアンという女性はオシャレとメイクが大好きなコスメ販売員でした。

そのため私が落ち込んだ時には私が楽しむ場所にたくさん連れて行ってくれました。

イギリスのネイルや有名なコスメショップ。

『自分がハッピーになる色を選びなさい』

何よりも心がウキウキすることを一番にするマザーでした。

『心がハッピーだと全てがうまくいくわ』

当時は口癖のように言っていたので特に受け流していましたが、

今では改めて振り返るとこの言葉に非常に共感するのですね^^

凛とした芯の強い女性になるために♡私の自分磨きの定義

私は見た目はしなやかで凛として中身は自分の意思をしっかり持っている女性になるために今も自分磨きをしています。笑

なのでフランス人女性の生き方が好き♡

LINE@でも関連の質問をいただいていましたのでお返事をしていきたいと思います。

♡美肌をつくる食べ物を選ぶ

これまで記事にもしている通り、

食べものを変えると本当に細胞レベルで変化します。

体調もお肌の質も変わりましたし何よりも高い化粧品を使わなくてよくなりました。笑

以前はイライラしている時、ジャンクなものが食べたくなったりしましたが今では、

『この食べ物はお肌をキレイにしてくれるか?』

このような基準で選ぶことを習慣に自然と食事選びが変化してきます。

なかなかまだ書けていないのですが、食事を変えて起こる一時的な好転反応(排毒)についても詳しく今後書いていきたいと思います。

原材料を少し意識して見る癖にする。

調味料だけは質の良いものを選ぶ。

お菓子は外で食べる。

などなど自分のストレスにならない範囲でできる習慣をつけると肌質、体も変化していきます。

食べ物を変えることは薬ではないので今日、明日に結果が出るわけではありませんが、

細胞レベルで美しさをつくる強い味方となってくれるのです♡

♡自分のやりたいこと・ワクワクすることに積極的になろう

みなさんは自分が何をしているときが一番楽しいですか?

心地よい!楽しい!

そう思っているときの笑顔は素敵です。

一方我慢しているときは表情も暗くなってしまいます。

笑顔は女性の魅力を引き出す大切なポイントなのです♡

自分が大好きなこと、やりたいことをどんどんやりましょう。

一歩を踏み出す勇気は必要ですが、一歩踏み出した先に見える世界には必ず得る経験があるはずです。ちょっと違うなと思ったら引き戻せば良いのです。

生きている限り何でもチャレンジすることができるのですから♡



♡自分自身を大切に扱う習慣をつける

みなさんは自分を大切にしていますか?^^

自分を大切にすると行動や習慣も確実に変化していくのです。

自分自身のメンテナンスというと分かりやすいでしょうか。

自分の足のためにマッサージをしてあげたり、

自分の体を想って適度な運動をしてみたり、

私は以前は人のためと思って自己犠牲をしていた時期がありました。

ですが自分がしあわせで心が満たされていないと人を愛することができないのです。

自分を大切に扱うと人からも大切に扱われるようになるのです♡

逆に自分を粗末に扱うと人からも大切に扱われなくなってしまうのです(>_<)

こうして記事を読んでくださっている皆さんはもっともっと自分がしあわせになって良いのです♡

笑顔は連鎖するのです^^

言葉が通じなくても笑顔は共通言語だと思っています。

自分自身を大切にして自分にしかない魅力をどんどん引き出していきましょう♡

いかがだったでしょうか?

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます^^



ただいまたくさんの読者さんからコメントをいただいて嬉しい限りでございます(>_<)

お返事にお時間がかかってしまうことがございますが全て読ませていただいています!

みなさんの温かいコメントは励みになっています♡

いつも本当にありがとうございます^^

お気軽に感想・コメントお待ちしています♡

.
関連記事はこちらから

 

 

The following two tabs change content below.
青山ひかり

青山ひかり

青山ひかり インナースタイリスト 現在学生の傍ら女性のための健康 美容情報をお届けするOnly one girlのWebマガジンを運営。 17歳の時に突如食物アレルギー、アトピーや肌の疾患、ストレスによる過食などの様々な心と体の不調を発症したことをきっかけに食事療法、自然療法などを実践して改善させる。この経験から不調改善のための心と体の整えるセッションを2年前に開始。 その後イギリス、マルタに留学をきっかけに海外の暮らしやオーガニックライフ情報・自身の食物アレルギーの経験から、アレルギーを持つ方でも安心して食べられる除去食レシピを配信するライターを経験。 《ラジオ出演歴》沖縄FMラジオ・かわさきFMラジオ・レインボータウンFM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

青山ひかり

青山ひかり インナースタイリスト 現在学生の傍ら女性のための健康 美容情報をお届けするOnly one girlのWebマガジンを運営。 17歳の時に突如食物アレルギー、アトピーや肌の疾患、ストレスによる過食などの様々な心と体の不調を発症したことをきっかけに食事療法、自然療法などを実践して改善させる。この経験から不調改善のための心と体の整えるセッションを2年前に開始。 その後イギリス、マルタに留学をきっかけに海外の暮らしやオーガニックライフ情報・自身の食物アレルギーの経験から、アレルギーを持つ方でも安心して食べられる除去食レシピを配信するライターを経験。 《ラジオ出演歴》沖縄FMラジオ・かわさきFMラジオ・レインボータウンFM