ダイエット中でも罪悪感ゼロ!体に優しい無添加・オーガニックのおすすめお菓子10選



こんにちは。

青山ひかりです^^

↓先日更新したアメブロの記事のアクセス数が増えて嬉しい限りです。

私が起こる出来事は全てベストだと考える理由

アメブロの方も随時更新していますのでぜひ覗いていただけたら嬉しいです♡

さて、今回も読者さんからいただいた質問にお答えしていきたいと思います。

いつもみなさん温かいコメントをありがとうございます^^

わ〜何て嬉しいお言葉でしょう♡♡

こちらこそ私の記事を目に留めて読んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです^^

お菓子や間食との付き合い方

間食との付き合い方は質問でも多いので今回も詳しくお話していきたいと思います♪

まず、私実はかなり食べる人です。

朝から割としっかり食べますし、食べることが本当に好きです♡

一時期は寂しさの埋め合わせをお菓子で満たしていた時期もありました(>_<)

なのでお悩みのお気持ちがとても分かります!

私は間食するのであればできるだけお腹に溜まるようなものを選ぶようにしています。

そして、袋のものでしたら必ずお皿に移して今日はこの分!と決めて食べるようにしています。笑

お腹に溜まるものを少量ずつ食べることで経済的にも体にも優しいです♡

そんなことから、今回は体に優しい無添加・オーガニックのおすすめお菓子10選を紹介したいと思います。

♡有機グリンピースチップス

こちらはオーガニックのグリンピースをつぶしたそのままのチップスです。

これがスナック菓子みたいに本当に美味しいんです♡

何と言っても材料はオーガニックのグリンピースと塩のみ!

グリンピースが苦手な方も多いと思うのですが、このグリンピースチップは本当に美味しいので一度試していただきたいです。

グリンピースの栄養価は高く、グリーンピースの一握りが、大盛りのサラダ1杯分に相当する程なんです。

食物繊維やたんぱく質も豊富に含まれています。

♡有機緑豆チップス

こちらは緑豆シリーズ。

グリンピースチップもすきなのですが、緑豆の方が私は好きです♡

緑豆チップスはグリンピースチップよりも癖がないので飽きにくいです。

そのため小さいお子さんからお年寄りの方まで幅広い世代でも美味しくいただけると思います。

どちらもお砂糖、油不使用なので食べ過ぎても問題なし。

むしろ栄養がたくさん摂れます♡

有機トルティーヤチップス(ケール・チアシード

5種類の有機穀物(コーン、ライス、キビ、キヌア、アマランサス)から作られた、

グルテンフリーのノンフライチップスなんです。

ケールとチアシード味がありまして、これは映画を見る時に必須のお菓子。

栄養価の高い穀物を使っているので体にもとっても優しいです♡

♡菊芋チップス

最近自然食品店のこだわりやで見つけた野菜チップスの菊芋チップス。

油や食塩も不使用で野菜そのままの味なので美味しいです。

菊芋はデンプンをあまり含まないためお芋なんです♡

そのためカロリーが低く、

ジャガイモの半分以下のカロリーしかないので間食にオススメ。

固めのぽりぽり食べられるおやつは間食にぴったり。

特に菊芋はポテトチップスに少し似ているのでちょこっとおつまみに最適です。

野菜そのままなので罪悪感もゼロで食べ過ぎても大丈夫なのです^^




体に優しいものを美味しくいただきましょう♡

『これを食べたら太りそう』

『食べ過ぎちゃった』

こういったネガティブな気持ちで食べることは一番オススメしません!

なぜならそういった気持ちで食べると本当にそうなってしまうから!笑

私も生理前や新月・満月前は食べすぎることはしょっちゅうあります♡(今日も)

月の満ち欠けと暴飲暴食との関係はこちら↓

ですが、美味しい!食べられることができて幸せ♡

このような気持ちで食べるとますます食べながら綺麗な体を維持することができますよ^^

そのお菓子も美味しいのでぜひお試しあれ!

今日も読んでくださりありがとうございます^^

こちらの記事もご参考に♡

 

LINE@での質問・感想お気軽にお寄せくださいね♡

ただいまたくさんの読者さんからコメントをいただいて嬉しい限りでございます(>_<)

お返事にお時間がかかってしまうことがございますが全て読ませていただいています!

みなさんの温かいコメントは励みになっています♡

いつも本当にありがとうございます^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

hikari

青山ひかり インナースタイリスト 現在学生の傍ら女性のための健康 美容情報をお届けするOnly one girlのWebマガジンを運営。 17歳の時に突如食物アレルギー、アトピーや肌の疾患、ストレスによる過食などの様々な心と体の不調を発症したことをきっかけに食事療法、自然療法などを実践して改善させる。この経験から不調改善のための心と体の整えるセッションを2年前に開始。 その後イギリス、マルタに留学をきっかけに海外の暮らしやオーガニックライフ情報・自身の食物アレルギーの経験から、アレルギーを持つ方でも安心して食べられる除去食レシピを配信するライターを経験。 《ラジオ出演歴》沖縄FMラジオ・かわさきFMラジオ・レインボータウンFM